先輩夫婦の早朝テニスに参加してきました。テニスするのは10年ぶりくらいでしょうか。朝5時起きでバタバタ家を出ましたが6時には間に合わず、10分ほど遅れてテニスコート到着。先輩夫婦は既にラリー実施中。肘を痛めてしばらく休んでいたと言っていたけど、結構いい球打ってます。ちょっと体を温めてから、ラリーに参戦。と、全然球が見えてないし、思うように体が動かない。足が出ない。力が入っていて空振りする。サーブは入らない。打ったらオーバーする。
昔もうまくはなかったけど、もうちょっとましだったはずだ。いいところなし。歳をとったからなのか、ブランクのなせるわざか、いやその両方だな。
10年ぶりに引っ張り出してきたラケットのグリップテープは崩壊し、手が真っ黒になるし。先輩に新しいグリップテープ巻いてもらったあとちょっとだけ力が抜けてすこし球がコート内に入るようになった気がする。
せっかく呼んでいただいたのに、まともに打てなくてすいません。次はもうちょっとうまく打てるように素振りしてきます。
それにしても仲良くて素敵な夫婦だよね。

テニスはいい運動ですね。持久力と瞬発力が両方必要で、体が反応するように調整しないとダメですね。球技はその辺がむつかしいです。それにしてもいい汗かいたな。
先輩どうもありがとうございました。月一回くらい参加できるように頑張ります。


コメントを残す